へいはちろうの日記

自己満足日記です!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチに勧誘されてみました②~ゲームの広告~

こんにちは平八郎です。 今度はSNSで知り合った方からマルチ勧誘されました。 最初から怪しいと思っていましたが、話も聞かずに疑うのはよろしくないのでしっかりとお話を聞いてきました。 内容はゲームの広告といいながら、ゲームの販売権利を売りつけるも…

マルチに勧誘されました

こんにちは平八郎です。 友人にマルチ勧誘されました。 正直マルチにはあまり良いイメージがありません。 仲が良く尊敬もしている人だったので少しショックでした。 しかし、話を聞かずに断るのはよくないと思いしっかりとお話を聞いてきました。 内容は化粧…

仕事に悩みがある人へ

こんばんは、へいはちろうです。 突然ですが、6.4%って何の数字かわかりますか? じつはこれ10年後の会社の生存率。20年後にはさらに少なく0.3%だそうです。 正確には、10年前の会社の数を調べて今ある会社の数と比較した数の比率。 「じゃあ10年後はどう…

幸せだと感じる心を手に入れろ!

こんにちは、へいはちろうです。 今後のブログの内容では毎日、自分が幸せだと思うことを記していこうと思います。 最近自己啓発系の書籍をよく読むんですが、大抵が日常や毎日の些細なことに幸せを感じることを推奨しています。 そこでブログに自分の幸せな…

嫌われる勇気 人生の行動指針

へいはちろうです。嫌われる勇気の感想も本日で最後になります。 ぜひ最後までお付き合い下さい。 私が気になった言葉はこちらです。 「他者に貢献する」ということを常に考え行動していれば何をしてもいい。 嫌われる人には嫌われ、自由に生きて構わない。 …

嫌われる勇気 他者の課題を切り捨てよ

本日も嫌われる勇気の感想を書いていきます。 他者の課題を切り捨てよということで、課題の分離についてです。 今回気になった言葉は 「あなたは他者の期待を満たすために生きているのではない」 「他者もまたあなたの期待を満たすために生きていない」 「そ…

嫌われる勇気 劣等感について

嫌われる勇気の感想の続きを書いていきます。 今回は劣等感について書いていきます。 私が気になった言葉は 劣等感とは 「客観的な事実」ではなく「主観的な解釈」 例えば男性で身長が低いことに劣等感を持っている人がいます。 しかし、身長が低いことは本…

嫌われる勇気 トラウマを否定せよ

嫌われる勇気やっと読みました。 この本はアドラー心理学を紹介している本なのです。 二人の登場人物による対談を読む形で読みやすい本でした。 内容は、人は変われないと考える青年と変われると考える先生の対談です。 気になった言葉がいくつかあるので簡…

仕事は3年間続けるべきなの?

こんにちは、へいはちろうです。 転職についてまた書いていきます。 私の考えは 自分が好きで楽しい仕事でなければ3年間続けなくても良いと思います。 何故なら 効率が悪いから 自分が好きで楽しい仕事ってやる気が出て、疲れにくい、業務以外の時もそのこ…

転職

こんにちは、へいはちろうです! 突然ですが、 一年目にして仕事を辞めたい人。 別にやりたいことがある人。 やる気が出ない人。 転職すべきです! 一日8時間以上拘束されて週5日以上が定年まで続く。 それって人生の半分くらいは仕事で出来てるって言って…

自己紹介

初めましてへいはちろうです。 現在23歳です。 初めてブログを書きます。アウトプットの場として利用させて頂きます。 今後は転職の話や読んだ本、観光地の雑学の話など書こうと思います。 宜しくお願い致します。