へいはちろうの日記

自己満足日記です!

幸せだと感じる心を手に入れろ!

こんにちは、へいはちろうです。

 

今後のブログの内容では毎日、自分が幸せだと思うことを記していこうと思います。

最近自己啓発系の書籍をよく読むんですが、大抵が日常や毎日の些細なことに幸せを感じることを推奨しています。

 

そこでブログに自分の幸せなことを毎日更新することで、ポジティブかつ幸せな人生を自分で選択していきたいと思います。

 

「幸せを手に入れるんじゃない」

「幸せを感じることができる心を手に入れるんじゃ」

 

これは甲本ヒロトさんの有名な言葉です。

幸せは手に入れてもすぐに満足できなくなる。次に次にと欲しいものが出てきたり、やりたいことが出てくる。

だから、幸せを感じることができる心を持たないと不幸せな人生になってしまう。

 

不幸せは言いすぎたかもしれないですが、その心があったほうが人生楽しいですよね!

 

毎日ブログに幸せを書くことはそのトレーニングです。

 

というわけで本日のラッキーエピソードはこちらです。

今日風邪を引きました(笑)

 

昨日から喉が痛くて痛くてしんどいです。

しかも明日はカラオケの予定が入ってます(笑)

 

しかし今日はこう考えます。

 

明日この症状が出なくてよかった!

仕事をしてる時に風邪を引かなくてよかった!

 

私は今ニート状態ですが、働いているときに風邪で休んだことは一度もありませんでした。仕事だとほかの人に迷惑が掛かりますが今は大丈夫!

そして明日のカラオケもキャンセルすればほかの人に風邪を移す心配もありません!

 

だから今日風邪を引いたのはラッキーであり幸せなことでした。

今後も一見アンラッキーなこともラッキーにできるように考えていきたいと思います。