へいはちろうの日記

自己満足日記です!

東京国際クルーズターミナルにはどんな船でも停泊できる!?

こんにちは、へいはちろうです!

 

本日は2020年に完成予定の東京国際クルーズターミナルを紹介します!

 

ゆりかもめの駅も「船の科学館駅」から「東京国際クルーズターミナル駅」に変更されました!

丁度あの辺りに出来るみたいですよ!

 

大型クルーズ客船対応の施設で、岸壁の長さは430m、水深は11.5メートルでターミナルビルは4Fの予定です!

 

そしてもう既にここに停泊する船も決まっているみたいです!

それが

 

スペクトラム・オブ・ザ・シーズ!

 

全長347m、高さ72mの超大型豪華客船です!

東京タワーを寝かせたより大きい船ですよ笑

 

今までは東京港だと晴海埠頭に付けてましたが、レインボーブリッジの高さが50mの為この様な大きな船は停泊できませんでした。

 

しかし、今度はレインボーブリッジをくぐる必要が無いのでかなり大きい船でも停泊可能になります!

 

お台場の街もより賑やかになりそうですね!

 

本日のエピソード

「風邪」


確実に風邪を引きました。

めっちゃ喉痛いです。


でも今気づいて良かったです、早めに対策する事で感染を防ぎます!


私は確実に、人からもらった気がしますので同じ様に誰かに移さない様にします!


本日もありがとうございました!