へいはちろうの日記

自己満足日記です!

仕事に悩みがある人へ

こんばんは、へいはちろうです。

 

突然ですが、6.4%って何の数字かわかりますか?

 

じつはこれ10年後の会社の生存率

20年後にはさらに少なく0.3%だそうです。

正確には、10年前の会社の数を調べて今ある会社の数と比較した数の比率。

 

「じゃあ10年後はどうなるかわからない」「生存率上がるかも」

 

本当にそうでしょうか?

少子高齢化で年々苦しくなっているのに?常に人手不足、残業、過労死なんてワードが飛び交っているのに?

少子高齢化も進み10年後はむしろひどくなっているんじゃないでしょうか。

 

 

そして65%

これは今の子供たちが大学を卒業して大人になって就く職業のうち、現在存在していない職業に就く確率です。

 

「ユーチューバー」「インスタグラマー」「ライフコーチ」

なんていうのがいい例ではないでしょうか。

 

 

何が言いたいのかというと

今仕事で悩みを抱えている人

 

好きな事をして生きていこう

 

だって今働いている会社も時代が変わればあっという間になくなってしまうかもしれない。

結局は転職せざるを得ないのかもしれない。

大丈夫だって10年後には6.4%しか残ってないんだもの。

 

 

だったら好きなことをしましょう!

好きなことして生きていないともったいない!

 

10数年後には65%も知らない職業がある!

なるようになる!

 

前の記事でも言いましたが、やりたくない仕事をずっとしても同じ職場の人とは差ができます。好きでやってる人たちとは効率が違いますから。

 

だったら好きなことをしていい結果をだしましょう!

その成功例がユーチューバーとかですね(笑)

 

やりたいことやっていったらきっとモノになる。

私はそう信じています。


 

本日のラッキーエピソード

 

引っ越し屋さんが埋まってました。

 

3月から東京の港区へ引っ越すことになり、引っ越し業者に見積もり依頼をしました。

しかし、3月は引っ越しピークのために埋まっているかめっちゃ割高とのことでした。

 

現時点で気づけて良かった!

 

まだ電話していない企業もあるし明日はそっちにあたってみようと思います。

今日気づかなかったらもう全滅だったかもしれませんからね。

 

それに引っ越し業者の方がめっちゃ丁寧な対応でした。

「うちよりも他の業者さんのほうがそれだと安いかもね」そう言ってほかに2つの会社を提案してくださいました。

普通自分のところの見積もりだけ出してほかの業者なんて知らないってところが多いのに、誠意を感じますね。

なんだか電話だけなのに非常にいい気分にさせてもらいました。

 

今日もラッキーな1日でしたね。