へいはちろうの日記

自己満足日記です!

フジテレビ本社のサイズはハイビジョンサイズ!

 

こんにちは、へいはちろうです!

 

本日はフジテレビについて紹介いたします!

臨海副都心のランドマークとなりましたあの球体の建物です!

高さは123メートル、地上25階建て、地下2階の建物です。

あの球体は地上100メートルのところに付けられ、直径32メートルでチタン合金張りです。

内部はレストラン、展望台になっております!

約1300億円の工費がかかっております。

 

また、こちらの近未来的な建物の縦と横の比率は16対9のハイビジョンサイズです!

 

設計は都庁でおなじみの丹下健三氏です。

 

 

フジテレビは関東広域だけでなく、日本中で視聴できるTV局です!

平成8年8月8日に本社が新宿からこちらに移動してきました。

 

これは東京ではフジテレビが8chで放送していた為に、この日に移転したそうです!

 

さすがにテレビ局ということだけあって、様々な洒落が効いてますよね(笑)

 

マスコットキャラクターは青い犬のラフ君!

好きな食べ物はホットドックマスタード抜き

特技はパソコン

 

いつでも笑いをお届けしたいということから笑うの英語のラフからとったそうですよ!

 

 

本日のラッキーエピソード

「結果ではなく向かっている意志が大事」

 

今日はジョジョの奇妙な冒険を見ました!

こんな名言を耳にしました!

 

結果だけを求めていると、人は近道をしてしたがるものだ。

近道をしたときに真実を見失うかもしれない。

やる気も次第に失せていく。

大切なのは真実に向かおうとする意志だと思っている。

向かおうとする意志さえあれば今回できなくともいつかはたどり着くだろう。

向かっているわけだからな。

 

私は最近結果ばかりを求めて焦っている気がします。

しっかり毎日ゆっくりでもいいから進んでいく。

これを意識しながら今後は過ごしたいと思います!

 

本日もありがとうございました!!