へいはちろうの日記

自己満足日記です!

お台場の街はごみ収集車が走っていない!?

こんにちは、へいはちろうです!

 

本日はお台場の街のごみについて紹介いたします!

 

お台場に遊びに行ったことがある人は多いと思いますが、ここで質問です。

 

ごみ収集車って見たことありますか?

 

これは誰も見たことありません。

なぜならお台場にごみ収集車が走っていないから!!

 

ではどうやってごみを回収しているんでしょうか。

 

それはお台場の地下にすべての秘密があります。

お台場の地下には大きな管が張り巡らされています。(ごみ収集菅)

そこからごみを有明クリーンセンターへと送っていくわけです!

 

このクリーンセンターを家庭の掃除機に表しますと、17キロのホースが臨海副都心に張り巡らされ、時速100キロでごみを集めております。

 

お台場の街にはほかにも電線がないなど、本当に景観にこだわった街づくりをしています。

 

本日のラッキーエピソード

「4連休」

 

今日から4連休が始まります!

全く休みがないと思っていましたので、本当にラッキーです!

 

ただ休みが急遽決まったために、何の予定も入っておりません(笑)

こんな4連休もいいかなと思っています!

 

とりあえず勉強をしっかりと行い、早く仕事ができるようにしたいと思います。

本日もありがとうございました!