へいはちろうの日記

自己満足日記です!

仕事は3年間続けるべきなの?

こんにちは、へいはちろうです。

転職についてまた書いていきます。

 

私の考えは

 

自分が好きで楽しい仕事でなければ3年間続けなくても良いと思います。

 

何故なら

 

効率が悪いから

 

自分が好きで楽しい仕事ってやる気が出て、疲れにくい、業務以外の時もそのことを考えられる。つまり仕事の効率がいい。

 

逆に仕事を嫌々やっていたらどうでしょうか?

やる気は出ない、疲れる、業務以外に仕事の事なんて考えたくない

効率が悪い。そうすると残業が増えるし、辛くなる。

 

 

職場を見てみてどうでしょうか。

仕事を楽しんでやってる人はそれなりに結果を出しています。

それは効率がいいしどんどん成長していってるからです。

 

 

そう考えると仕事を嫌々3年間やったところで、自分の為に全くならない。

経験は無駄にはならないけど、好きなことを一生懸命やった方が絶対にいい経験になるはず。私はそう思います。

 

一生懸命出来る1~3年間

だらだらする3年間

 

どっちを選ぶかは自分次第です!