へいはちろうの日記

自己満足日記です!

目標や夢は決めないと行けないものなの??

こんにちは、へいはちろうです!

 

周囲に大きな顔で目標や夢を語る人っていますよね、なんだか夢や目標がぼんやりしている自分が恥ずかしくなってくる。

 

そんな経験ありませんか?

 

でもいいんです!

目標や夢はなくてもいい!

って私は考えてます!

なぜなら

 

その時々で夢や目標は変わるから!

 

だって子供の頃から夢がずっと一緒の人って中々いなくないですか??

途中でこれいいかもって変わったり、ある仕事を知ってそれに成りたいって思いますよね!

 

幼い頃から、臨床心理士とか、ひよこの性別鑑定士とか、特殊清掃業になりたい!って人いますか?

小さい頃ってこんな仕事知らないですよね。

 

 

それに前にも記事で書きましたけど、十数年後

65%は現在存在してない職業なんですよ?

 

そしたら夢!目標!

なんてものはきっと変わっちゃいますよね!

 

じゃあどうすればいいのか。

 

今自分がやっていて

好きな事。興味のある事。

楽しいこと。夢中になれる事。

 

これをやればいいんです!

つまり、今を一生懸命に生きろ!ってことです!笑

 

スティーブ・ジョブズも点をいっぱい作って線にしろって言ってましたね笑

後々、繋がってくるかもしれません!

 

本日のエピソード

「のどが痛い」

 

今日は早めの投稿です。

朝起きたらのどが痛くて体は絶不調(笑)

完全に風邪です。

 

今日は運よくお休みです。しかし、風邪をひいていてどこにも行けそうにありません。こういう時に普段健康あることのありがたみを感じますよね(笑)

 

体は資本だから大事にしろよ!ってよく言われますけど、本当です。

この状態で仕事はできません。普段から体をいたわってこなかったことのしっぺ返しを食らいました。

今後はしっかりと体調管理を行っていきたいと思います!

そして健康体であることに日々感謝をして生きていきます(笑)

 

本日もありがとうございました!