へいはちろうの日記

自己満足日記です!

夢の島はハエの天国だった!

こんにちは、へいはちろうです!


本日は夢の島のご紹介です!


夢の島と言えば、ゴミを埋め立てて出来た場所として有名です!


今でこそ、熱帯植物園や清掃工場、スポーツ施設に第5福竜丸展示館等の様々な施設の緑あふれる場所になっていますが、


昔は


ハエの天国


なんて呼ばれるくらい酷い様子だったそうです!

ゴミの山にハエが大量発生!

ヘリを使って殺虫剤を撒布もしていたそうです!


その有様に警察や消防、自衛隊も出動し、

夢の島焦土作戦」といい、ゴミを焼き払うなんて事もありました!


本当に今では考えられないですよね!

現在は本当に緑の美しい場所え生まれ変わりました!

本当に素晴らしいです!


因みに2020年の東京オリンピックではアーチェリーが行われるそうです!


本日のエピソード

「先輩とご飯」


この仕事について初めて先輩とご飯に行きました!

正直、苦手な先輩かと思っていましたが話してみるとなんだか考え方が素敵!


やっぱりよくお話しないと分からないものですね!

なんならこの先輩が居て良かったなとさえ思いました!笑


今後もこう行ったご縁でお会いした方は大切にしたいですね!


本日もありがとうございました!