へいはちろうの日記

自己満足日記です!

テレコムセンターは空港そっくり?

こんにちは、へいはちろうです!

 

 

本日は変わった形をしているテレコムセンターの紹介です!

 

テレコムセンターは工費1000億円を掛けて1995年に完成した第3セクターの建物です。

 

そんなテレコムセンター、実はよくテレビドラマの撮影で使われています!

 

どのシーンかと言うと

 

空港のシーン!

 

 

天井が高く広い内装は空港によく似ており、周囲に高い建物が無いために撮影しやすいそうです!

 

実際に空港で撮影するってなると大変ですもんね笑

 

また、展望台も設けられており羽田空港やお台場の街が綺麗に見えるそうですよ!

夜景は日本夜景遺産に登録されているみたいですし笑

 

是非一度行ってみてください!

 

本日のエピソード

「マウント取りたがる人」


今日は余裕を持って行きたいと思える出来事がありました。


私が仕事終わりに明日の勤務を確認していると突然女性の先輩に

「だから工程表がない時はここから見るって言ったでしょ!」

と話しかけられました。


え、なんの話?笑


違う先輩が

「いや、その話じゃないよ」

と全く違う話をし始めます。


わたしには全く関係ない話でしたね笑


そして引き続き明日の勤務確認をしていると、


「明日の勉強してないの!?」


と言ってきました。

誰も何も言ってないのに一方的に話してきます。

勉強は致しました。〜はーですよね?

「あー、そうそうそんな感じ、お疲れ」


この人は今余裕がないんだな。

ていうか、取り敢えずマウント取りたいんだな笑


そんな感想です笑

反面教師として学ばさせて頂きました!

感謝ですね笑


本日もありがとうございました!