へいはちろうの日記

自己満足日記です!

国立国会図書館にはどんな本でも置いてある!

こんにちは、へいはちろうです!

 

今日は国立国会図書館のご紹介です!

 

国会の横にある日本で最も大きな図書館国立国会図書館

 

蔵書量は約4300万冊!

 

どれくらい凄いかというと、私の地元の新潟県の図書館は5万冊でした!

約1000倍近い蔵書量ですね笑

 

そして、この図書館には

小説やビジネス本はもちろんですが、漫画や雑誌そして

 

エロ本

 

なんてものまですべての本が置いてあるそうです!

 

すべてを置いているが故に20歳未満の方は入れません(笑)

また、個人への本の貸し出しも行っておりませんのでお気を付けください!

 

 

本日のエピソード

「改善」

 

本日の仕事は若干厳しい感じの先輩と一緒です。一仕事終えるたびにフィードバックを頂きます。

毎回、こうした方が良いよ!あれは違うよ!などの改善策が来ます。


最初はやはり、厳しいと感じました。

しかし、私の為を思って注意してくれると思うと段々とありがたくなってきます!


ご指摘は全て有難い、そういう人々に感謝をしようと思いました!


本日はありがとうございました!