へいはちろうの日記

自己満足日記です!

失敗が怖くて動けないときはどうしたらいい?

 

こんにちは、へいはちろうです!

 

今日はタイトル通り、失敗が怖くて動けない時の対処法をお話ししたいと思います!

 

まず、どうして失敗が怖いのか。

怒られるから、恥ずかしいから、失敗したら人生お終いだから

 

 

でもそれって全部自分の想像じゃないでしょうか?

 

 

失敗したら一生クズなんですか?失敗したら人権はなくなるんですか?失敗したら死ぬんですか?

 

 

そんなことは全くありません!

失敗しても大丈夫なんです!

怒られたり、ばかにされたりするかもしれない。会社に大きな損害を与えてしまうのかもしれない。

 

でも大丈夫、死にはしません(笑)

 

もし失敗によって本当につらくなってしまったら、そんなコミュニティはなくしたらいいんです。

仕事だったら転職や部署替えの対応も出来るはずです。

 

何をしたっていいんだと思います。

 

人生は野球の試合見たいな物です。

一回失敗したら諦める?

あと2ストライクあるじゃない!

 

三振でアウトになった。

まだ次の打席があるじゃない!

 

試合に負けてしまった。

次の試合があるじゃない!

 

人生なんて野球の試合よりずっと長い!

だったら諦めない!!

失敗したって次ある!


もしそれでも結果がでなければコーチに教えてもらえばいいんです。


誰かに話を聞いてもらったり、話を聞きに行く。


失敗が無ければ何の話をするのか、聞いたりするのか分からない。

だから、失敗を恐れずに行動していきましょう!


本日のエピソード

「ランチ」


皆さまは1人ランチは得意ですか??


私は正直苦手です笑

1人ランチもしますけど、やっぱりご飯を食べる時は誰かいた方が楽しいし美味しいんですよね!


今日はお休みだったので美味しいご飯を食べに行きたかったんですが、一緒に行く人が誰もいません笑


そこで11:00くらいに誘いをかけた所、1人ランチに付き合ってくれました!!

ご飯前ギリギリなのに嬉しいですよね!笑


こういう人が周りに居ることって本当にありがたいと思います。

本当にありがとう!


本日もありがとうございました!