へいはちろうの日記

自己満足日記です!

六本木の名前の由来は6人のヒトの名前?

こんにちは、へいはちろうです!

 

今日は六本木の名前の由来を紹介いたします!

 

六本木は江戸時代に、朽木・片桐・高木・一柳・青木・上杉という木にちなむ性の6大名のお屋敷があったところから六本木の名前が生まれたといわれています。

 

今も昔もセレブな人が多いんですね(笑)

 

そして六本木といえば、六本木ヒルズです!

私は今まで、あの高いビルのことを六本木ヒルズというのかと思っていましたが、ひときわ高いビルは森タワーというそうです(笑)

因みに高さ238メートルの54階建ての巨大なビルです。

街一帯の総工費はなんと2700億円以上だといわれています!

 

映画館・美術館・レストラン・庭園・ホテル・オフィス・住居がそろっており、あの一帯から出ずとも生活ができます。

一度いいから住んでみたいですね(笑)

 

 

本日のラッキーエピソード

「図書館」


今日は一日図書館で勉強しておりました!

図書館って本当に集中出来るんですよね!


更に、本も無料で貸し出してくれる!

これってめちゃくちゃ最高ですよね!

昔は当たり前だと思っていましたが、お金を稼ぐようになってからそのありがたみに気付きました。

大学の頃もっと読んでおけば良かった笑


こういう環境にいれるって最高にラッキーですよね!

本日もありがとうございました!