へいはちろうの日記

自己満足日記です!

誰かに否定された時はどうする?

こんにちは、へいはちろうです!

 

誰かに否定される時ってありますよね。

当人が否定する気が無くとも何気ない一言で傷つくこともあります。

 

そんな時どうすればいいんでしょうか。

 

 

1番大事なのは

気にしないこと!

 

とは言っても気にしてしまうから困るんですよね笑

 

ある考え方を身につけましょう!

それは、

 

貴方が全ての人に好かれるのは不可能!!

 

誰だって多くの人から好かれたいし、嫌われたくない。

でも、10人居たら2人は貴方の事を好きになります。2人は貴方の事を嫌いになります。

残りの6人はどうでも良いと思ってます。

 

生理的に無理って人もいればこの人好き!って人もいますよね?

そんなもんなんです。

 

だから、貴方の事を否定する人が居たらこの人は2割の人!って思って下さい!

 

残り8割は貴方の話し方や行動次第で味方になります!

そうしたら、もう2割なんて気にしなくていいんです。

 

8割の人が良いと思ってたら、いちいち少数派の人に合わせなくてもいいんじゃないでしょうか。

 

そう思ったら否定されても気にしない、そんな考え方になるんじゃないんでしょうか。

 

 

本日のラッキーエピソード

「築地のごはん」

 

 築地の海鮮丼を食べてきました!

希少丼というもので、マグロの希少部位を使用したどんぶりです!

中身は、マグロのほほ肉・脳天などが入っているそうです!

 

希少部位ということで恐る恐る食べますが、しっかりおいしい!!

 

どの肉がどれだか説明がなかったので、どれがどれだかわかりませんでしたが(笑)

おそらくほほ肉は、見た目は牛肉のような見た目で真っ赤なお肉にさしのような白い部分がありました!

触感は少し歯ごたえがあり、それでいて油が乗っている!

私のお気に入りになりました!

 

やっぱり挑戦してみるもんですね!

もちろん普通のマグロといくら丼もとっても美味しそうでした(笑)

 

本日もありがとうございました!