へいはちろうの日記

自己満足日記です!

浅草の雲のようなオブジェは何なの?

こんにちは、へいはちろうです!

 

今日は浅草の筋斗雲みたいな建物について調べてみました!

 

あれはアサヒビールの本社の隣にあるスーパードライホールという建物です。

なかには、レストランやイベントホールがあるそうです!!

f:id:hey8ro:20190322175552j:plain

アサヒビール本社とスーパードライホール(アサヒビールHPより)

アサヒのビルということは分かりましたが、気になるのはあのオブジェ。

一体何なんでしょう。

 

正解は聖火台の炎

フラムドール(フランス語で金の炎)という名前で、フランスの有名デザイナー「フィリップ・スタルク」という方によってデザインされました。

黒いビル部分は聖火台で、雲のような部分は炎です。

なぜうねうねして横向きな炎なのかというと、新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心を現したそうです!

 

意外としっかりとした建物だったんですね。

うんこビルなんて言う人もいるくらいなのに(笑)

 

ちなみに、隣のアサヒビル本社は泡の溢れるビールジョッキをイメージしています!

 

遊び心のある会社でなんだか素敵ですね!

今後は雲やうんこじゃなくてアサヒビールの熱い心と思ってみてください!

 

 

本日のラッキーエピソード

「初対面の人」

 

今日は昼食をいつもと違うメンバーで食べました。

普段ならば同じ会社の方とご飯を食べるのですが、今日は別の会社の方と昼食を頂きました。

 

初めて会う方々と話すときは緊張します。

しかし、それ以上に知らない相手のことを知ることはとても楽しいです!

 

今日話した方は、もともと芸能界を目指していた方でそういった養成所のようなところに行っていた方でした。

モデルのような歩き方や目立ち方などを知っているそうです(笑)

ほかにも宮崎の方で方言がとても素敵な方など、今まで出会ったことの無い人達だったのでとても面白い話を聞かせていただきました!

 

最初の緊張さえ乗り越えれば、知らないことを知ることができたり本当に良いことばかりです!今後は積極的に様々な人に話しかけてみようと思います!

 

本日もありがとうございました!